ジ・ロン

ただ思いついたことを書くだけ

はじめてみよう

いまさらながらブログをはじめてみようかな。

脱サラして家もたてて子供もできて順風満帆な感じですが、いろいろと悩みも多く(主に仕事)、趣味も活動休止中でなんだかダラダラと時間が流れて行ってしまってる毎日

 

IT企業に約10年勤務

  • コールセンター業務(半年) 
  • サービス開発見習い(半年)
  • 法人サービステクニカルサポート(2年)
  • システムエンジニア(5年)
  • サービス開発室(1年)

と順調にキャリアアップしてきたわけですが、一身上の都合で家業を継ぐことに。

家業というのはコンビニ。

いろいろ考えて考えて。。

もう吐きそうなくらい悩みました。

 

今まで築き上げてきたキャリアをほぼすべて投げ捨て、しかも学生時代に絶対やりたくないと思っていた仕事に就くわけです。そりゃ悩みます。

 

でもいろいろなことが重なってやらざるを得ない状況になってしまったので腹をくくってやることを決断したのが、もう10年前。

 

店はそこそこ繁盛していたので最初は楽な仕事だなぁなんて思ってやってましたが、10年も経過すると気持ちに変化がでてきていろいろこの業界のこととかにも敏感になってきました。

 

まぁそんなこととか趣味のこととか買ったもののレビューとかを書いていければよいな。つづけれるかな。。